アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「友」のブログ記事

みんなの「友」ブログ


海!秋晴れ!BBQ!

2010/10/18 18:42
10月17日 日本海BBQ〜

久しぶりに企画させてもらいました、集合してくれましたぁ!

ピーカンの秋晴れ、楽しかったぁ!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


朝チョロっと波乗りして、BBQ、TACOS、Sweets、そして日が沈むまで釣りしたり・・・

とても平和で、とても楽しく、とても美味しい、

素晴らしい休日でしたぁ!

 very peaceful wonderful day !! 
記事へトラックバック 0 / コメント 4


ラホヤのフィッシュタコス!

2010/01/28 16:56
画像

画像


毎日忙しいような暇なような、そんな感じの休み無しの貧乏暇無しの日々ですが・・・

今日は今年初のLaJolla(ラホヤ)でランチ!

クルマを走らせながらタコス食いたい〜とスイッチが、

ちょうど時間も13時半、空いてる時間帯やって事でGO!!

迷わずのフィッシュタコ

いあやぁ〜美味しかったです!!

小学校の頃、一番の仲の良かった幼馴染の圭氏のお店ラホヤですが、
小学生の頃に良く遊びに来たこの場所で圭ちゃんがお店を開いてパンを焼く姿を
全くそんな気配も感じていない頃に実は夢に見た事があったんですねぇ!!

ちなみにGumBallも小学生時代に圭氏と始めたスケボーのルーツからのネーミング、
そろそろ何か一緒にGumBall77で面白い事始めれたららイイねぇと夢膨らむ話をしたりして、
そんな日のためにもドメインGumBall77.comはキチンと維持しています。

誰かビッグスポンサー居てへんかなぁ・・・・って、結局はそこですわ。。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


“Kombu”のタイ料理屋

2008/06/28 00:54
画像

20数年来の親友 “Kombu”タイ料理屋さんが6月28日オープンします!!
画像

場所は出町柳、まるでサーフショップのようなたたずまいのタイ料理屋らしくないオシャレなお店です!!
その名は『Kroon』 タイ語で「波」、
サーファー丸出しのタイ料理屋さん、でもコックはタイ人、味は本格派です!!
画像

店内は白を基調にした明るい雰囲気で、まるでカフェのよう。
よくある、どこか薄暗〜いエスニック系のお店の雰囲気とはガラリと違う点もオシャレ!!
画像

90年代前半の古いTRIPのメンバーには御馴染みのミスターKombu氏!!
タイ人のような雰囲気ですが日本人です!!
知らない人もワタクシの名前使ってみて下さ〜い!
ちょっと位イイ事あるかも??!! ・・・・いや何も無いかも??

THAI KICHEN 「Kroon」
6月28日OPENです!!

川端今出川の1つ東の信号を北へ!
記事へトラックバック / コメント


6月14日!!

2008/06/17 20:32
画像

またまた超久々の更新です。。。はぁ〜忙しい!!
でもバタバタするばかりの身にならん忙しさが続くなか、仕事ながらも良い気分転換を味わいに嵐山へ撮影に行ってきましたぁ。
この日は急なお願いに快く引き受けてくれた美女4名!
yukarin,yumiちゃん,mayumiさん,asaちゃん,そしてカメラマンはモチロンHi-kun!!

レンタル用の浴衣の撮影だったのですが、ちょっとそこらの浴衣とは一味違って、大人な雰囲気が漂うカッチョいい
浴衣なんですねぇこれが!
着物風にサラリとクールに着こなす、イメージ通りの4名です。

写真は前方から来るヘンテコリンな着こなしの超安っぽい浴衣の子に
おらおらおらぁ〜!! 姐さん達のお通りやでぇ〜!!と言わんばかりの迫力のカッコイイ場面。

いあやぁ〜ホレボレするような貫禄でしたよ!!

間もなく京都レンタル着物サロン“UmeSakura”  http://Umesakura.net にてUPされます。

カリスマモデルさん達、そしてHi−kun、本当にありがとうございましたぁ!!
また頼みますね!!

画像

そしてこの日はRIKUの10歳の誕生日でしたぁ〜
Happy Birthday RIKU ! !
記事へトラックバック 0 / コメント 5


“UmeSakura”

2008/05/01 16:38
画像

暖かくなりましたねぇ〜!!
海行きたいっすねぇ〜!!
SKATE行きたいっすねぇ〜!!
BBQもいいっすねぇ〜!!
全く行く暇無しで頑張ってます〜!!

着物で京都散策、着物レンタルサロン“UmeSakura”始めました。

京都の観光地、着物レンタルの観光客の姿、すっかり多くなりました、定着しつつあります。
でも何かやっぱし観光客のレンタル着物ってのが否めません。
本業で和装に携わり、こだわった帯締めの製造元としてやってる限り何かねぇ〜的な・・・

既存のスタイルを否定する意味ではなく新しい独自のスタンスでレンタル着物SHOPをOPENしました。

準備にあたって、撮影、モデル、看板作製・・・
Skate、Surf、Snow、で繋がる仲間達が快く力を貸してくれましたぁ!!
本当に感謝感謝です!!

雪で飛んだりコンクリ滑ってても女性はキモノ着ると綺麗になりますよ〜!!
男性も着てみるとなかなか良いもんですよ〜!!

機会があれば是非御利用下さい〜!!
京都に遊びに来る遠方の方々にも是非お薦め下さ〜い!!

着物レンタルサロン“UmeSakura”http://umesakura.netよろしくです!!

記事へトラックバック 0 / コメント 8


雪降る長〜い1日!!

2008/01/29 20:26
画像

先週の土曜日26日の出来事、木曜くらいから京都市内でも雪が降っていたのでソロソロかぁなんて思っていたらやっぱしぃ!

超ローカリーでアットホームな和やかスキー場の朽木スキー場が今シーズン初のOPENとなりました!
ここ近年は年間1週間程度の営業しかしてないような・・・でも必ずその日に滑りに行っている朽木マニアが居るのです。。。。

その名はHi-kun & EDDY !!

この2名とジェントルサーフスケーター“ゆ”氏との4名で朝から滑りに行ってきましたぁ!!

まぁ、内容は朽木〜ですが、楽しく平和にガッツリと滑ってきましたぁ!(写真1枚もありませぇ〜ん)

で帰り道・・・・
ん、前方に赤いワゴンRが転がってる。。。。
画像

これは助けなアカンっしょって事で妙にオッサンクルーは元気になって・・・
画像

ゴロリ〜ン!っと起こして端っこに寄せてあげましたぁ!!

乗っていた人は若い爽やかなカップル!クルマはえらい事なってしまってたけど2人ともケガは無く何よりで・・・
で、またその彼女がビーチバレーの浅尾美和にも似たカワイイ子でして・・・
もう“ゆ”氏筆頭にその後の車内はテンション高〜のオヤジクルー・・・・
でも雪道の怖さをあらためて実感したのでしたぁ。。。

京都に戻ってHi-kunお薦めの美味しい“つけ麺屋”さんで遅めの昼メシを食べて帰宅、
またまた夜からはteamTRIPの新年会で久々の“門”へ!

今回はK吾&Mitsuの佐藤兄弟、TBテツ、おまけにこんな時にインフルエンザのタケと主要メンバーの欠席が重なったけれど、大阪は303の大谷シショー「g」でのスケート帰りに遥々電車で参加してくれ、ジロータケヒサカワノカズキ、久々のキモリ青ちゃんまで・・・
美味しいチャンコ鍋を囲みながら楽しい時間を過ごしましたぁ!

先日、火打ちで収録のあった、KBSテレビの「谷口な夜」のオンエアーにも間に合うように帰宅し楽しみにチェックすると、おぉ〜!YAGI家の皆さんとかって紹介されてるし、海州なんて主役みたいになってるし、思ってた以上の内容に嬉し恥ずかしでしたぁ〜

なんとも雪降る寒い1日でしたが、とっても熱くて楽しい1日となりましたとさ。
チャンチャンっと!!
記事へトラックバック 0 / コメント 9


KBS TV at 火打

2008/01/21 10:58
画像

19日の土曜日、やっとこさで約1ヶ月ぶり位に火打形パークへ行ってきました!
年末からバタバタ続きで忙しい日々が続き、毎週通っていたパークもすっかり冬で人数もかなり少なかったです。

HIDE会長、Shika氏、丈久、Yoshi、MITSU、17Chu、しほ、BON、日高塾長・・・御馴染みのメンバーで平和な雰囲気〜

この日はKBS京都のTVが取材に来ると聞いていたのですが、やって来たのはカメラを持った気さくでフレンドリーなお兄さんが1人!
えぇ〜1人??って思ったけれど何とこれが土曜の夜にやっている京都人には御馴染みの番組「谷口な夜」でいつもロケでカメラ撮りながら喋ったはるアノ人やったんですねぇ〜!!

「谷口な夜」って番組、結構好きで見てて、ローカルでマニアックな話題が面白く、直ぐにTVの様子と取材に来られたかたとのイメージが一致して興奮!!

1人で喋くり入れながらカメラ回すと言う感じで、かなりフレンドリーな雰囲気!!

我家のYUDAIが監督となったりKAISHUがチャレンジしたりと収録は色々とオモシロイ展開があって和やかで楽しく行われ、どんだけ放送に使ってもらえてるかが楽しみです。。。

ちなみに今週26日の土曜日のPM11時30分〜KBS京都TVでのオンエアーだそうです!

HIDE&SHIKAちゃん、ありがとう&お疲れさまでしたぁ〜!! 
記事へトラックバック 0 / コメント 6


謹賀新年!!

2008/01/02 13:37
画像

                 謹賀新年
                 あけましておめでとうございます!!

我家は12月23日のYUDAIの誕生日、クリスマス、そして年末に住まいの引越しと、
バッタバタの年の瀬を過ごし外へ出る間もなく新年を迎えました。
そして本日1月2日、息つく間も無くKAISHUのバースデー、何かと事の多い年末年始にプラスして未だ残ってる引越しの整理と正月から忙しく過ごしてますぅ。。。

気分も新たに良い1年になるよう頑張りたいと思います!
昨年お世話になった皆様、そして更なる新しい出会いと、どうぞ本年も宜しくお願い致します〜!!


phot : 我家の今年の年賀状です
記事へトラックバック 0 / コメント 9


Happy Wedding Yuu & Harumi !!

2007/12/10 00:39
画像

12月7日、先日白馬で挙式を挙げた京都出身プロスノーボーダー“西山勇と晴美ちゃんの京都でのWeddingパーティーが開かれましたぁ!

Yuuの故郷でありスノーボードのルーツはやっぱりココ京都にあるって事で当日は京都を中心に多くのオールドスノーボーダー&スケーターが祝福に集まり大いに賑わいましたぁ!

画像

     せんえつながらワタクシの乾杯にてパーティの始まり〜!!

画像

何もかもが新鮮で楽しかった80年代後期〜90年代前期の“NIDECKER”チーム、
京都レジェンド “Take” “Keigo”そして言わずと知れたBigスケーター “Agoro !

画像

     このパーティーの企画者の1人、京都を代表するプロスケーター“Jahi ”のスピーチ。

画像

     そして京都を代表するBigネームスケーター、PARTY103 “HIDE” もスピーチ!

画像

      続いて“CABA”もスピーチ!

画像

      Zijieboys “Shikaちゃん” もッ!!

画像

      team TRIP “Takehisa” も盛り上げます〜!!

画像

      team TRIP佐藤兄弟代表して “Mitsu” も〜!!

画像

      Jahiと共にこのパーティの段取をしてくれた元ESPERANCA team TRIP “ TETSU ”も〜!!

画像

      元ESPERANCA ChickenNot “Taito” も〜!!

画像

      greenrayphotography “Hi-kun”も 〜!!

画像

そして何と言ってもこの男!ESPERANCA team TRIP 京都を代表する “TAKE” !!
何とも温かいスピーチをさすがでした!!


Yuuとの出逢いは今から約18年位前、彼が中学1年生位の頃。
うちの奥さんがお互い1人で滑っていた赤倉でたまたま出逢った少年と意気投合したのが一番最初、それからはYuuの10代、僕達の20代の新鮮で楽しかった時代をスノーボードを中心に共に多くの時間を一緒に過ごした良き仲間であり、可愛い弟・・・
そんなYuuが自分の家庭を築いたって事は本当に嬉しい出来事です!

勇&晴美ちゃん、末永くお幸せに〜!! 

記事へトラックバック 0 / コメント 3


先週末〜今週の火打形パーク 『BP7&NHK』

2007/11/08 21:50
先ずは先週末3日4日と恒例イベントBOWL PICNIC7に参加してきましたぁ!
画像

毎度ながら楽しく熱い2日間で、東京から参加の小川元プロのマックツイストや小澤正道プロのBOWLでの超スタイリッシュで高いりーントゥテイルなど刺激的な滑りに魅せられましたぁ。

4日朝からは毎度お馴染みのタイムレース、今回はss6556氏勢が残念ながら不参加であったため若干おとなしめな感もありましたが、恐るべし中学生 笹岡拳道が記録更新して堂々のダントツ優勝でした!!

最近滑る時間がドッと少なくなったワタクシめもタイムレースはお祭り、参加させて頂きましたぁ。
結果は予選7位通過、決勝10位と辛うじて長男KISHUには勝つことができ父親の面目は保たれましたが次回はそろそろヤバそうな感じですぅ。。。

とまぁ良い天気にも恵まれて楽しい2日間でした!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

続きまして本日!!
NHKのTV取材があるとの事で平日というのにパークへ集合〜!!
我家は小学校を午後から早退しての参加。 しかし岐阜からの笹岡ファミリーは小学校中学校共に公休扱いで朝から参戦!!サスガぁ〜!!
画像

        岐阜から公休扱いで参戦のKenKen

画像

        蚊の泣く声をも拾う高精度マイクをセットされたShika氏

画像

        インタビューを受け緊張気味のRIKU

画像

        インタビューを受け熱く語るaIRi

画像

        インタビューを受けて嬉しそうなJK Shiho

画像

この模様は来週金曜(?)の18時10分〜のNHK京都で放映されるそうです。

いやぁ〜aIRiも語ってたけど、子供からイイおっさんまで老若男女が各地からスケートボードという1つの同じ価値観で集い楽しむこの空間は本当に素晴らしいって思います!!

皆様おつかれさまでしたぁ〜!!








記事へトラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
火打形キッズスクール
火打形キッズスクール 最近新しくスケートを始めるキッズが増えてきた火打形スケートパークでKIDS&初心者向けのスクールが開催されましたぁ〜!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 22:04
鮎捕り&BBQ〜!!
鮎捕り&BBQ〜!! 夏休み最後の日曜日、元ESPERANCAクルーと滋賀県はマキノへ鮎捕り&BBQへ行って来ましたぁ!! このポイントは火打ローカルスケーター “ゆ”氏に教えてもらった、あの岐阜の笹岡一家もハマッた秘密のナイスなポイント!!そして途中から何と川のヌシ “ゆ”氏も姿を見せてくれて参戦〜!!前回行った時よりも水量もかなり少なく鮎の数もかなり減っていて当初はどうなるかと思ったけれど・・・やってくうちに捕獲方法にも工夫を凝らし、まただんだんと慣れてきたのもあり捕れ始めたら大人も子供も超熱中でヒートUP!!そ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/27 16:13
THE TRIP meets お盆の飯会
THE TRIP meets お盆の飯会   お盆真っ只中の15日、THE TRIPmeets お盆スペシャル 名付けて“トコロテンの会”を開催しましたぁ〜!会場は仏光寺烏丸にある町家をベースにモダンに仕上げられた居心地の良いお店“Dinig なごみ” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/15 23:59
注目ブランド “ Naughty FILLE ”
注目ブランド “ Naughty FILLE ” 京都発のオールドスケーターが創るNEWレディースブランドNaughtyFILLE 京都から発信という所にこだわった「和」を匂わせる蝶紋柄が粋である! 何を隠そうワタクシ自身もライフスタイルとは相反して「和」の世界でモノ創りをして20年近くなる創作家である。 「京都」「和」と自分自身のライフスタイルであるSURF. SNOW. SKATE. を上手く融合させて尚且つストリートテイストのクールなモノや事が何か出来ないか?常々そういう事は考えて来たし、先月始めたSTANCEも、そういう思い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/19 22:00
2 Cool CARS !!
2 Cool CARS !! “STANCE”でやっているブランド「Gumball77」  SNOW. SKATE. SURF. そしてカッチョイイこだわりのクルマ・・・ “自分自身のスタイルで楽しむ幅広い人達に”をテーマにしているので クルマに映えるデザインを意識したところもかなりある。 Oval Rogoは特にこの手のクルマをかなり意識したものであり、 また自分自身が以前乗っていたASTROで造ったスタイルも含めて好きなジャンルだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/10 23:30
RIKU’S “Jay Cruiser〜”
RIKU’S  “Jay Cruiser〜” 6月14日、RIKUの9歳の誕生日でしたぁ!で、プレゼントはと言うと・・・Z-flex Jay Cruiser !! 本当はこれに乗って先週のBOWL PICNICのタイムレースに出場したかったらしく、月始めにはアメリカから我家に届いていたのですが、あいにく当日は小学校の日曜参観と重なり出場を断念。でそれならと誕生日まで箱から出さずに晴れて14日のBIRTHDAY当日にプレゼントをGETしたのでしたぁ〜でこの土日は火打で初乗り!!土日と岐阜から京都入りしていた笹岡ファミリーのPAPAとKENTO... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/18 20:43
本日「g」集合!
本日「g」集合! 今日は火打ローカル元ESPクルー、TKAKE氏、KAWANO、SUZZY、MITSU、刑事クンShigechan、そして12年ぶり再会となったteamTRIP大阪の永遠サーファー“Shisyo”大谷氏、途中合流のZijieboysクルー、Shika氏、Inachu-、AIRI、のメンツで神戸は「g」でした。Shisyoとは本当に久しぶりの再会やったけど昔と全く変わらずの勢いで、1年前の46歳から始めたというスケートも少年オヤジっぷりのアグレッシブさで、波乗りも今だペラッペラの板で現役バリバリと言... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 01:59
火打形スケートパーク3周年イベント
火打形スケートパーク3周年イベント 4月8日、火打形3周年イベントが晴天のもと開催されましたぁ。 HIDE会長の恒例の熱い話に始まり、「バンクtoバンク」「ヒップ」「ボウル」そして「親子リレー」と凄くフレンドリーな雰囲気でコンテストも盛り上がりましたぁ!レジェンド 松本栄吉氏もこの日は料理長に!?調理隊長は“ゆ”氏。焼きそばまだかぁ〜とばかりに笹岡親子&Gurneyさん親子焼きそば70玉と山のような野菜・・・朝から1日焼き続けて見事最後は完食〜!!調理班の皆さん、ゴチソウさま&ありがとうございました!!そして1日通しで調理に専念し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 23:36
“KAISHU” 山道海デビュー
“KAISHU” 山道海デビュー 先月25日に“海州”がCABA&タカプリに神戸は「gスケートパーク」へ連れってもらった時の模様が“社会マン氏”の「山海道新聞」にUPされましたぁ。 当日は今ノリノリ調子のタカプリに誘われて偉大なるスケーターCABAと共に3人で電車でgへGO!現地で火打ローカル特攻隊長“コッタン”とも合流でき充実したスケートタイムを満喫し、スケートを始めて間もない頃にTAKE氏に連れて行ってもらって以来の「g」で海州自身もこの約10ヶ月の成長を確認でき満足していた。 それから数日後、火打ローカルダンディスケーター... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 23:55
THE TRIP Meets Thanks ESPERANCA
THE TRIP Meets Thanks ESPERANCA 先日多くの人達に惜しまれながら閉店したショップ“ESPERANCA”スタッフへのお疲れ様&ありがとう!の意味を込めてteam THE TRIP主体でESPERANCAへの関わりの深いPARTY103よりHIDE,CABA,ZijieboysよりSHIKA−CHAN,DIZZYよりHI−KUNを交えて京都横ノリ系グルメには御馴染みのお洒落なレストラン“LA JOLLA”で飯会を行いました! TAKE氏のひと言に始まり長年のスノーボードにまつわる数々の出来事に話は盛り上がり楽しい時間を過ごしました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/03 23:59
今日は沢山の ありがとう!
今日は沢山の ありがとう! 今日は長男“KAISHU”は朝から“CABA&タカプリ”に神戸は「g」スケートパークへ連れってもらいました。現地で火打ローカル“コッタン”とも一緒になり夕方までタップリと滑りSOUL BOWLへの初挑戦でドロップも成功させ大変満足した楽しい1日になった模様。帰りには“コッタン”号での阪神高速乗り間違い関空付近までのロングドライブのおまけ付き!CABA、タカプリ、コッタン、今日はお世話になりました、ありがとう! そして今日3月25日、ESPERANCA KYOTOがいよいよ幕を降ろした。最後の夜、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/26 01:09
あぁ、ESPERANCA 。。。
あぁ、ESPERANCA 。。。 我らがSHOP「ESPERANCA KYOTO」が今月25日をもって閉店するとのお知らせが届いた。 京都のスノーボードシーンにおいて絶大な影響力を持って引っ張ってきたプロショップがクローズする。。。 決して暗い話の閉店では無く、それぞれのスタッフが新たな道へと進む事による前向きなクローズではあるのだか、やっぱし寂しい思いがするのは皆同じだろう。 12年前、最強メンツでスタートした超クールなSHOP、そこで我々夫婦は初年度のライダーを務めさせてもらった。 その後、子供を授かりやがてシーンを退く... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/08 22:30
火打形 HOTDOG & BirthDay
火打形 HOTDOG & BirthDay 今日の火打形スケートパークは いつもお世話になっている "ゆ"氏のBirthDayのお祝いと言うことでHotDogが振舞われましたぁ!! と言っても振舞ってくれたのはお祝いされる側の"ゆ"氏です。なんかいつも事あるごとに美味しいものを振舞ってくれる彼は我家の子供達の間では毎回株価上昇中!!Shika氏の指名によりバースデケーキの贈呈役をYUDAIが。。。なんとも和やかで温かい時間でしたぁ!!火打でスケートするようになって本当に沢山の色々な人達と知り合いになり多くの元気や刺激をもらっています。"ゆ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/21 22:10
ステッカー完成!!
ステッカー完成!! team THE TRIP ここ半年ほどで10年ぶりくらいに盛り上がってきた。。。別に復活とかそんな意味でも無いし、今更団体行動するって訳でもない。でも嬉しい・・・当時のメンバーは皆今や30代〜40オーバー、結婚もし家庭を持って子供も出来家族も増える。 まだそうで無い者も近い将来皆同じ道を辿るであろう。。。そうした時にやっぱしぶつかるのが今までと同じように同じ事をしにくくなってくる環境と自分1人じゃない立場での自分自身への責任だと思う。自分がそうであったように、そうなってくれば大事なモノへの価値... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/11 03:14
THE TRIP 新年会!!
THE TRIP 新年会!! 新年1発目の"team THE TRIP meets”新年会、十日ゑびすで賑わう「京都ゑびす神社」のすぐ近くの町屋のちゃんこ鍋屋「天山」でやってきましたぁ!!TAKE,JIRO,KIMO,TETSU,TAKEHISA,TB,NABE,MITSU,KAWANO,KAZUKI,HISA, そしてワシ,今回は年末に第2子誕生の為にTRIP創始者のK吾が欠席だったのが凄く残念やったけど今もなおSNOW・SKATE・SURFを続ける熱き往年の主要メンバーが揃っての楽しい宴となりましたぁ!!食って呑んで盛り... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/10 23:58
初滑り “ぜんざいDay !!”
初滑り “ぜんざいDay !!” 本日、火打形スケートパークへ07年初SKATEに行ってきましたぁ!今日は正月ぜんざいDayで大鍋にイッパイのぜんざいが用意され滑っては餅食ってぜんざい食ってって感じで・・・2週間チョイぶりのSKATEで身体も重くまたしても食べまくり&しゃべくりのSKATEとなりました(笑)新年初顔合わせの火打ローカルズの面々・・・餅の焼けた香ばしい香りとぜんざいの甘〜い香り・・・そして正月と言うのにとても穏やかで暖かな天気・・・とっても平和な初滑りの1日となりましたぁ!いやぁ、外で食べる焼きたての餅はまた格別で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 23:48
2006年、今年も終わりィ〜
2006年、今年も終わりィ〜 今年もまたバタバタとせわしなく終わろうとしている。 色々とあったような無かったような・・・まぁいつもと変わらずの1年やったかな。 厄年にもかかわらず家族全員大きな怪我や病気も無く元気に過ごせた。 それだけで何よりとも言えるから今年も1年良かったのかも。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/31 11:52
冬の火打形 鍋&スケートDAY!!
冬の火打形 鍋&スケートDAY!!  昨日の日曜日、火打形パークの鍋&SKATEデーに行って来ましたぁ! 前日から御近所の畑で育てられた新鮮な地の野菜に鍋やコンロ等の道具類の準備までもが着々と進められていて天候だけが心配でしたが凄く楽しみに当日朝を迎えました。朝起きれば予想に反する嬉しい天候! 11時前にパークへ到着した時点で既に大鍋2個分の鍋が出来上がった状態!多くのスケーターも続々と訪れ平和でフレンドリーな雰囲気で1日家族で楽しく過ごさせてもらいましたぁ。 我家の三男“YUDAI”が予てから楽しみにしていた焼き芋も焼きあがって... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/18 21:31
秋の終わりの火打形SKATE
秋の終わりの火打形SKATE 今日もいつもの土曜パターン、朝から子供達と火打形パークでSKATE!今日はクルマの台数は少ない割りにエラい賑わい。少年SKATERが沢山集まってましたぁ。そこへ我家のKIDS3人とESPERANCA常連KIDSで火打友達のTAKU&YUKICHI兄弟、まさに青少年SKATER年代入り乱れ状態でした。落ち葉が風にあおられて見る見る間にボールは葉っぱだらけのスリッピーな状態に、夕方帰るまでに合計5回の落ち葉清掃をやりました。皆が協力して守られているなって事を実感できる光景でした。CABAが言ってた「... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/03 01:15
HappyBirthday to Mr.久屋 !!
HappyBirthday to Mr.久屋 !! ラーメン久屋の大将“TAKEHISA”のBirthday Partyに行ってきましたぁ! ニワちゃんのお店“HIKI”にて Zijieboys SHIKA-chan&AIRI はじめ HIDE会長,Hi-kun,CABA,TAKE氏,TAITO氏・・・and many friends彼と出逢ったのは17年前。18金ブレスが似合うまだヤンキーっぽさの残るジェット系スノーボーダーだった(笑)team TRIPでのSNOWBOARD、そしてSURFIN、で今のライフスタイルであるSKATE・・・イイ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/03 00:40
“THE TRIP” meets vol.2
“THE TRIP” meets vol.2 前回9月にアジアティカで集まって以来定例にしようという事で始まったteam THE TRIP ミーティング、今回Vol.2を北白川の“Village”というオーガニックレストランでやりましたぁ。 今回のメンバーはTAKE、KIMO、TETSU、KAWANO、KAZUKI、HISA、そしてワシ。 あいにく K吾、JIRO、TB、は今回は欠席・・・ でも若手(?!)メンバー3人交えて今回もまたまた楽しい時間を過ごしましたぁ! 新婚さんのTETSUも間もなくお父さんに、また4年ぶりに逢ったHISAも... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/23 16:58
本日筋肉痛・・・
本日筋肉痛・・・ ここ何週も土日はスケートが続いている。よってスケートネタばっかり続いてしまって・・・別にスケートブログを作った訳でも無いのに。。。この3連休も日本海に波が無かったのも重なって結局3日全て火打パークで過ごした。K吾、ニワちゃん、Hi−kun、Kawano・・・久々のメンツ、熱きオッサン達!波乗りも行きたいけど、いやぁスケート楽しいっすよ! この歳からパークデビューしたけどホント良かった思う。3連休、毎度ながら我家のKIDS達が大変お騒がせしましたぁ!温かいスケーターの皆さんいつもアリガトウござ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/06 22:29
BOWL PICNIC 5
BOWL PICNIC 5 28日29日と火打形スケートパーク 「BOWL PICNIC 5 」へ行ってきました。 このイベントはパークができてから毎年春と秋に開催され今回で5回目となるものですが、我がファミリーは今年夏前からパークに通うようになったため今回が初めての参加となりました。バーチカル保存委員会の主催、KSKAはじめ各SHOPやメーカーの協力のもと関西はじめ遥々広島や長野からも熱いスケーターが集まり晴天にも恵まれとても楽しく盛り上がりました。29日には前回からスタートしたタイムレースが行われ無謀にも我家からもワ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 21:43
GATE4 at 火打形スケートパーク
GATE4 at 火打形スケートパーク 2006’GATE4 を見に火打形パークへ行ってきました。今一番の盛り上がりを見せるGATEシリーズとHIDE会長率いるKSKAの京都カラーが上手く融合した素敵な大会であったと思います。結果は京都火打ローカルズ、Over18クラスはJahian&GOROchan&JUN-kunのさすがの1.2.3.フィニッシュ!ノービスクラス優勝はAIRIちゃん!おめでとうでしたッ!!我家の子供達は前日土曜も毎週同様に朝から1日パークで過ごし、既に来京火打入りのElement team 瀬尻稜君らGRATE... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 23:17
Happy Wedding KONBU&MAKI  
Happy Wedding KONBU&MAKI   10月15日、タイ料理屋サーファーKONBU氏と美容師ボディボーダーMAKI-CHANのウェディングパーティーに出席しましたぁ。二人は今年春に入籍を済ませ新しい生活を始めているのですが、晴れてこの日に挙式とパーティを行い幸せ一杯の人生のスタートとしての記念日を刻んだのでした。 ニヤけるKONBU氏・・・ 幸せ一杯の二人の姿と感極まる涙に親友として感動しました! ここからが始まり、浮いたり沈んだりもあるけど末永く幸せにっ!!        JIRO&TAKEHISA from THE TRI... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/16 23:44
わかめラーメン by 京都ラーメン 「久屋」
わかめラーメン by 京都ラーメン 「久屋」 最近のお気に入り「久屋」の“わかめラーメン”(写真は大盛りネギ多め!) 肉嫌いのワシにはラーメンに焼豚は不要!たっぷり入った「わかめ」をワサビを添えて食す、何とも濃厚なスープと相まってイイ具合だ。また他にも「うなぎ押し寿司」や「バッテラ」等の寿司類もあって、カップラーメンを食べる時は必ずセットで寿司と言う食いしん坊派には持って来いのコンビネーションが楽しめる品揃えとなっている。またここの大将のTakehisa氏は火打形パークのローカルスケーター、古くはteam TRIPの一員でスノーボードにサー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/09 00:02
A great friend “Yuu”
A great friend “Yuu” プロスノーボーダー西山勇、今や数々のビデオや雑誌等のメディアにその姿を印象深く残している偉大なスノーボーダーの1人だ。彼との出逢いは遥か昔・・・16〜7年位前、彼が中学生の頃になる。我が嫁がスキーヤーの友人グループに混ざり1人スノーボードで赤倉へ行った時、たまたま1人で滑っていたスノーボーダーの少年と意気投合し一緒に滑ったのが最初の出逢いになる。それがたまたま同じ京都から来ていて、同じSHOPへ出入りしてて・・・って感じで、その後いつも中学生ながらteam TRIPの一員として山へ海へと行動... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 22:54
Saturday 火打形
Saturday 火打形 このところ運動会や祝日やで、いつもの土曜SKATEが日曜になったりしてたため今日は3週間振りの普通の土曜朝から火打パターンとなった。長男KAISHUは先週スイミングの進級テストで悲願の上位級合格を達成し、念願かなってNEWデッキをゲット!!また久しぶりにESPERANCAの太藤氏とも一緒だったので子供達3人ともテンションUPのスタートだった。 午後からは昨日の京都新聞表紙をカラーで飾ったAIRIちゃんも登場でKAISHUは少し和みながらも良い刺激を受け滑れたようだった。しかしAIRIちゃんは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/30 23:34
the TRIP オヤジ"Zizzys”集会 
the TRIP オヤジ"Zizzys”集会  こないだ"ESPERANCA”で往年の極悪同盟のTAKE氏と話が盛り上がり、とんとん拍子で段取り進め"team THE TRIP”9月20日久しぶりに集合!! 京都スノーボードシーンを引っ張ってきたレジェンド"佐藤K吾”はじめESPERANCAにて今尚シーンを引っ張り続ける"TAKE”&紳士の国 英国から帰国したばかりの"TBタンボ”・そしてワシとは今もしょっちゅう逢ってる間柄の"JIRO〜”・思いっきり久しぶりの"KI守”・・・そして"ワシ”!! これまた古い付き合いながらもここ数年間... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 21:14
火打形SKATE 経由 ESPERANCA
火打形SKATE 経由 ESPERANCA 最近ずっと土曜は朝から昼過ぎまで火打でSKATEだ。子供達も3人とも最近スケートが楽しくて休みは朝から滑りたいらしい。6月頃からだが毎週土曜に決まって通うようになると土曜組常連スケーターにもすっかり良くしてもらうようになり、その事もスケートが楽しい要因の1つになっているようだ。昨日もスケートの合間にサッカーをして遊んでもらったりで、快く子供達を受け入れてくれるスケーターの皆さんには親としては本当に感謝です!!しかし昨日はいつも土曜朝に滑っているショップESPERANCAスタッフの太藤氏が来てなか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 12:18

トップへ | みんなの「友」ブログ

YG's peaceful daily life 友のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる