アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海にて」のブログ記事

みんなの「海にて」ブログ


海!秋晴れ!BBQ!

2010/10/18 18:42
10月17日 日本海BBQ〜

久しぶりに企画させてもらいました、集合してくれましたぁ!

ピーカンの秋晴れ、楽しかったぁ!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


朝チョロっと波乗りして、BBQ、TACOS、Sweets、そして日が沈むまで釣りしたり・・・

とても平和で、とても楽しく、とても美味しい、

素晴らしい休日でしたぁ!

 very peaceful wonderful day !! 
記事へトラックバック 0 / コメント 4


夏の思い出“四国中村SURF&CAMP”

2010/09/15 17:12
久々の更新!
夏休み、8月1日〜4日、四国は高知中村へとファミリーキャンプ!
海が見下ろせる絶好のキャンプ場のキャビン、しかも海側グッドポジション!!
画像

今回の旅の目的は、
@久しぶりのサーフィンは空いたポイントでノンビリ入りたい。
A四万十川に行きたい、そして天然鰻が食べたい。
B高知名物、美味い土佐のカツオのたたきが食べたい。
C何よりノンビリと夏を満喫したい。

画像

画像

中村に到着して先ずは昼飯、ココは最初に押さえておきたい四万十川の天然鰻、「うな重」3,500円也!!
高いけど身が締まってあっさりとして絶品!! 帰ってからこのお店既にテレビの番組で2回見たなぁ。

画像

画像

そして先ずは平野サーフビーチで入水。
波はスモールコンディションだがビーチはほぼ貸切状態!信じられへ〜ん!!
子供たちはショアブレイクで楽しそうに遊んでたし、何よりゴチャゴチャと人が居ないのは気分良し!

画像

遊んで食べて・・・

画像

画像

2日目は足摺岬方面に移動しながらマイナーポイントへ、
イイ感じでビーチに出ると貸切!!平日とはいえ誰もいないプライベートビーチを満喫。

画像

画像

画像

午後からは足摺岬を目指して移動。
駐車場から遠い!!真夏の炎天下には不適切な観光ポイントかも。。。
画像

この日の教訓、夏はやっぱし水に入って遊ぶのがいいという結論。

画像

画像

画像

画像

画像

そして3日目は四万十川を上流まで移動、いくつもある沈下橋はテレビは写真で見る風景。
水は澄んでいて自然の雄大さを感じながらノンビリと過ごす。

画像

最終日4日目、この日は帰る方向へと移動しながらグルメツアー!
画像

画像

画像

どことなく懐かしい雰囲気がする小さな漁港町「久礼」 ここの雰囲気はキモチが和む。

画像

画像

画像

ここの市場で食べたカツオのたたき、安くて美味かったぁ〜!!

画像

画像

画像

そしてこれも楽しみにしていた食べずには帰れない須崎の名物「鍋焼きラーメン」
お店は“きたなシュラン”的な雰囲気を醸しだしてるけど美味い!暑いけどイケる〜
お土産用のお持ち帰りまでGET!

画像

走行距離1500km、よく食べて良く遊び、夏満喫の4日間でしたぁ・・・おしまい。

記事へトラックバック / コメント


久しぶりの海!

2006/09/24 18:22
画像

アバラと肩を痛めていたのでしばらく海へは行けていなかったが、
天気の良さに誘われてボチボチ大丈夫かなと言う感じで約1ヶ月ぶりに波乗りへ行ってきた。

今回は先月ロングに転向復帰し3度目チャレンジとなったタイ料理屋のKONBU氏を誘っての昼までだけのSURFとなったが、春のような心地良い気候と ほぼロングオンリーのスモールコンディションは、痛めた肩のリハビリには丁度良い具合で快適で気持ちのイイ時間となった。

まだ少し痛みが残りパドルにも力が入らず、また重いロングボードを抑えるには肩への負担も大きくてサイズが上がればチョット厳しいかなという状態ではあるけど、ロングボードならではの楽しみかたでスモールサイズで負担の無いように海を楽しめば全然OK!やっとできるわぁ。

さぁて日本海シーズン突入、Saturday SK8 & Sunday Surfingで無理せんようにボチボチ復活するぞぉ〜

やっぱ海は気持ちイイッ!!
記事へトラックバック 1 / コメント 0


06’夏の1日 「RIKU the first TAKE OFF!!」

2006/09/08 11:01
画像



我家の二男坊"RIKU”小学2年生。
今までは海へ行ってもあまりサーフィンには興味示さずマイペースで海遊びを開拓しては楽しむという感じだったのが、この夏ついにテイクオフ!
最近スケートで滑る事の楽しさに目覚めたので「ついでにチョットやってみたっ」てところなのだが一発でテイクオフ成功!

スケートでの横ノリ感覚が見事に役に立っているんだと実感!
でもそれよりも子供の持つ可能性ってのをあらためて実感でした。


でもサーフィンへの執着心は無くこの後は砂遊びに専念〜 こんなもんですわ子供って、トホホ・・・
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「海にて」ブログ

YG's peaceful daily life 海にてのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる