アクセスカウンタ

<<  2010年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


運動会 RIKU&YU-DAI

2010/09/25 11:34
画像


画像


画像


画像


「早すぎるやろ」って感じの9月18日、 まだまだ夏空の暑い土曜、RIKUとYU-DAIの小学校の運動会が開催されました。

YU-DAI 4年、ヤンチャ盛り・・・

RIKU 6年、今回が小学校最後の運動会・・・

親が子供の運動会を楽しみに見に行くのも、
子供が親が見に来るのを楽しみにしているのも、やっぱり小学校までかな。。。
活躍ぶりをしっかり目に焼き付けておきました!

PEACE!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏の思い出“四国中村SURF&CAMP”

2010/09/15 17:12
久々の更新!
夏休み、8月1日〜4日、四国は高知中村へとファミリーキャンプ!
海が見下ろせる絶好のキャンプ場のキャビン、しかも海側グッドポジション!!
画像

今回の旅の目的は、
@久しぶりのサーフィンは空いたポイントでノンビリ入りたい。
A四万十川に行きたい、そして天然鰻が食べたい。
B高知名物、美味い土佐のカツオのたたきが食べたい。
C何よりノンビリと夏を満喫したい。

画像

画像

中村に到着して先ずは昼飯、ココは最初に押さえておきたい四万十川の天然鰻、「うな重」3,500円也!!
高いけど身が締まってあっさりとして絶品!! 帰ってからこのお店既にテレビの番組で2回見たなぁ。

画像

画像

そして先ずは平野サーフビーチで入水。
波はスモールコンディションだがビーチはほぼ貸切状態!信じられへ〜ん!!
子供たちはショアブレイクで楽しそうに遊んでたし、何よりゴチャゴチャと人が居ないのは気分良し!

画像

遊んで食べて・・・

画像

画像

2日目は足摺岬方面に移動しながらマイナーポイントへ、
イイ感じでビーチに出ると貸切!!平日とはいえ誰もいないプライベートビーチを満喫。

画像

画像

画像

午後からは足摺岬を目指して移動。
駐車場から遠い!!真夏の炎天下には不適切な観光ポイントかも。。。
画像

この日の教訓、夏はやっぱし水に入って遊ぶのがいいという結論。

画像

画像

画像

画像

画像

そして3日目は四万十川を上流まで移動、いくつもある沈下橋はテレビは写真で見る風景。
水は澄んでいて自然の雄大さを感じながらノンビリと過ごす。

画像

最終日4日目、この日は帰る方向へと移動しながらグルメツアー!
画像

画像

画像

どことなく懐かしい雰囲気がする小さな漁港町「久礼」 ここの雰囲気はキモチが和む。

画像

画像

画像

ここの市場で食べたカツオのたたき、安くて美味かったぁ〜!!

画像

画像

画像

そしてこれも楽しみにしていた食べずには帰れない須崎の名物「鍋焼きラーメン」
お店は“きたなシュラン”的な雰囲気を醸しだしてるけど美味い!暑いけどイケる〜
お土産用のお持ち帰りまでGET!

画像

走行距離1500km、よく食べて良く遊び、夏満喫の4日間でしたぁ・・・おしまい。

記事へトラックバック / コメント


<<  2010年9月のブログ記事  >> 

トップへ

YG's peaceful daily life 2010年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる