YG's peaceful daily life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大文字!!

<<   作成日時 : 2007/09/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

連休3日目、京都市内を一望しながらランチを・・・
と、一瞬何ともゴージャスなと勘違いされるような欲望を満たすために「いざ大文字山へ〜!!」
しかぁし賛同してくれたのはRIKUYUDAIの2名のみ・・・

それでは行ってきますと3人で登ってきましたぁ大文字山〜!!
画像
スーパーでお弁当を買って3連休の観光客で賑わう銀閣寺参道を抜けいざ登山道入口へ・・・

画像
      山道に入れば道のりも徐々にハードに・・・
画像
     途中で沢山の毒っぽいキノコを見つけては大騒ぎしながら・・・

画像
              最後の長〜い階段を抜け・・・

画像
          「大」の部分に到着〜!!
画像
京都市内が一望できて何とも気持良い〜!!
正確にはココは頂上では無くてまだこの先山道を登っていかないと辿り着けないらしいのだが、でもソコを目指す人はチョッと気合の入ったハイカーの人が殆どで人もドット少なくなるようだ。
てことで今回の目標はココで昼御飯を食べる事であったため上は目指さず目標達成!!

手軽な山登りながらも京都人にとっては特別な存在である大文字山、ここの山頂から一望する景色は京都人である事を実感する事が出来て何か力を貰えた気持になれる!
またチョクチョク登りにこようと思ったのでありました。

しっかし今日はまだまだ9月とは思えない日照りで暑かったぁ〜!!
下山してから哲学の道で食べたソフトクリームが実に美味しい夏日の山登りでしたぁ〜。
画像
             また行くぞ〜!!   PEACE!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ど〜もです。
大文字登山お疲れ様でした。
我が家で同様のイベントを企画しても賛同してくれるのは
かろうじて二男だけでしょう、もしかしたら愛犬だけかもしれません。
たまには地元の散策もええもんですね。

そういえば今日の昼頃YG家のご長男を見かけました。
見覚えのある顔つきと髪型、おそらく間違いないでしょう。
おそらく今日は運動会の代休ですね?
お友達と3人、チャリで西大路を南下中でした。
チャリが体格に合ってないように見えましたが、
そろそろサイズUPが必要では?
だるまおやじ
2007/09/18 15:29
【To.だるまおやじ】
体格に合ってないチャリ・・・間違い無くKAISHUです!
BMXorママチャリorバナナシート・・・
なかなか次なるチャリが決まらずって感じで本人までもがまぁエエかのままあの調子。。。
西大路で目立つ位にアンバランス、そろそろ買ったりますわ!

で大文字登山、なかなかイイもんですよ!
ちなみにTakeは先日愛宕山でクマに遭遇してかなりビビッた言うてましたよ!!
YG
2007/09/18 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大文字!! YG's peaceful daily life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる