YG's peaceful daily life

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、ESPERANCA 。。。

<<   作成日時 : 2007/03/08 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
我らがSHOP「ESPERANCA KYOTO」が今月25日をもって閉店するとのお知らせが届いた。
京都のスノーボードシーンにおいて絶大な影響力を持って引っ張ってきたプロショップがクローズする。。。

決して暗い話の閉店では無く、それぞれのスタッフが新たな道へと進む事による前向きなクローズではあるのだか、やっぱし寂しい思いがするのは皆同じだろう。

12年前、最強メンツでスタートした超クールなSHOP、そこで我々夫婦は初年度のライダーを務めさせてもらった。
その後、子供を授かりやがてシーンを退く事になりSHOPからは遠のく日々が続いたけれど、たまにそこへ行けばタケが居てTBが居てテツが居て佐々木さんタイトウも・・・・
昔多くの時間を過ごした仲間がそのままそこには居たしいつも気持は戻れた。

残り2週間で12年の歴史に幕を降ろす事になるのだが 途中の離れてた何年間はあったけどオープンの最初とクローズの最後の時期を同じ気持で過ごす事が出来て寂しい思いはあるけど嬉しい気持だ。

その昔、HSGで出逢い磨かれESPERANCAで新しい時代を築いたESPスタッフのみんな、今までアリガトウ!!
これからの新しい道へ向けて頑張って下さい!

画像
            TAKE

この男には随分お世話になりました。スノーボードに関する多くの刺激を与えてくれた師匠であり、若くて新鮮で楽しかった時代を過ごした仲間であり、兄弟であり友である。
ご苦労さんでした!! ってまだ2週間あるなッ!

"THE TRIP"は終わり無しで繋がっていきましょ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに残念です!
12年とは長かったですね〜
それぞれの道で頑張ってほしいです!
あ〜良いお店がないのは寂しいですね〜
爺少年
2007/03/08 23:52
ウッ。。。あまりに突然なNEWSやなぁ。。。

まっ。。。
趣味が仕事で、仕事が趣味で出来る時代じゃなくなってきたもんなぁ。。。

太っ腹なオーナーの下、ノビノビと和気あいあいに楽しそうに仕事してるエスペランサはうらやましかったです。。。
TRIP世代はモチロン、時代を走る若者にも支持されていたショップ。。
しっかりと記憶に残るショップになったでしょう。。。
おつかれさまです。。。

そして・・・さてさて。。。。
結婚もして子供にも恵まれ家庭を持ってる面々 and SURFER SASAKIの次のステージは?!

楽しみにしてますよ!!!!
Good luck!!
MOANAてんちょー
2007/03/09 00:04
 岩倉に住んでた時はいつもお世話になってました。
 タケちゃんと話しこむことも何度もあり、
タンボ君にほっとさせられました。

 寂しいです・・・まさか閉店とは。
yuuya
2007/03/09 13:56
まじですか?エスペランサができた頃からあまり山にもいけなくなり近所に住みながら年に数回しか顔を出しておりませんでしたが淋しいですね。
「黄色」のことを「キイド」といい「カタカタ」笑う叔父さんのお店に出入りする前はノースポイントかコニシでした、高校生の頃ノースポイントでワックスとりのバイトしてました、コニシ、ジョイはとっくになくなりましたね。
捨次郎
2007/03/09 19:19
【To. 爺少年】
ほんま残念っすねぇ。。
こうなりゃZijieSHOPしかないっすねぇ!
【To. MOANAてんちょー】
また1つ時代が幕を降ろすって感じです。
HSG、ESPERANCA・・・
間違い無く記憶に存在を刻み込んだSHOPです!
【To. yuuya】
話聞き上手でリーダーシップのタケに
ノホホンとほっこりできる人柄のTB・・・
寂しいね。
【To. 捨次郎】
カタカタ笑う叔父さんって!?
すぐ2つ上に書き込みしてくれたはるでぇ〜!!
白川通り御通行の際にはハイエースに車線遮られて引きずり降ろされんよに気を付けてねぇ〜(笑)
YG
2007/03/09 21:22
ひえ〜!なんとなく「てんちょー」って書いてあって昔話をご存知なのでと思っていたら・・・・
この前例の叔父さんが紫のポンチョを着て某メーカーのボード宣伝用の写真が見つかりました、お元気そうでなによりです、もうマニュアルのデリカは運転したくないです(爆)
追伸
これからハイエースには気をつけます!
捨次郎
2007/03/09 22:15
コラァーーーーーー!!
捨次郎!!!!

・・・・・ってダレ(^0^)

マニュアルのデリカを知ってる?!
運転したことある?!

思いっきり懐かしいなぁ〜〜〜

是非々、立ち寄ってください。
⇒http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5461903
MOANAてんちょー
2007/03/10 00:57
ご無沙汰しております、社長!(MOANAてんちょー)
もう覚えておられないかもしれませんが初期というかトリップの創設者のメンバーの長谷川です。
当時はお世話になりました、またネット関係でのバーチャルモールに出店して頂いたことに感謝しております、僕は当時勤めていた印刷会社を退社して
叔父さんの仕事(西陣関係)を手伝っております、またお会いできることを楽しみにしております!
捨次郎
2007/03/10 18:06
えぇぇぇ〜〜〜長谷川くんかぁ。。。
めっちゃ懐かしいなぁ。。。
そういやぁ。。俺が「インターネットって何や?!」って言うてる頃に、なんか話持ちかけてくれてたなっ。。。
おっさんには、よう判らん話しやったしあんまり前向きちごてすんませんでした。。。
しかし・・・・・バーチャルモールの件やデリカ・・・・・よく覚えてくてまんなぁ。(キイドも!!)^o^

HSGが消え。。ESPも無くなり・・・・どんどん時代の変化を感じますが、YGパパ・K吾・Jiro・TAKE・TB・TETSU・KIMORI・TAKEHISA・ナベ・・・・・・・・などなどなど。。。。。
TRIPメンバーには、これからも海で山で(白川通りで)・・・・出逢うことでしょう。

・・・・・ってな事で・・・・
又、よろしゅうに!

あっ。。。YGさん。。。
ESPメンバーの次のステージの活動動向わかったら是非教えてくださいね!!!!
MOANAてんちょー
2007/03/10 18:29
本間やったんや〜・・・白馬にいても、その情報は来てました。
未確認だったので、この間ヤナバでエスペCREWに会っても、なんか聞けなかった・・・

なんかショックだな〜・・・
祖母のうちが修学院にあって、小学校の頃からよくエスペに行ったりしてたのに・・・

でも、また次のムーブメント待ってます♪
AIRI
2007/03/11 17:10
【To. AIRI】
当時小学生やったAIRIが今や立派なオネエやし、
我家もESPできた時は子供居てへんだのに今やその頃のAIRIくらいの子の親やし・・・
世代わたって愛されてきたSHOPやしなぁ、残念やねぇ。。。
YG
2007/03/12 09:27
mixiからこんなとこに飛んできてもて
ビックリした〜!

大変素晴らしいブログですなっ☆

エスペランサが無くなるそうですね。
私はあんまりよくわからんけど

でもフツーにあった物が
目の前から無くなるって
悲しいもんです。

そやから日々感謝して生きていくことを
忘れないようにって

思うのは簡単なんやけど 笑

コンクリにやられないように☆
きく☆
2007/03/12 11:06
【To. きく☆】
いやぁ飛んで来てもらって書き込みしてもらって・・・
ありがとさんです!

日々感謝とコンクリに注意、肝に命じますです!
YG
2007/03/12 17:07
YGさんこちらこそ本当にありがとうございました!

YGさん、K吾氏、アニキの存在(trip)が無ければESPERANCAは存在してなかったと思っています。僕のスノーボードライフにとってはホントにルーツ的な存在で良い刺激や影響を与えてもらいました!。12年半と言う長い期間でしたが素晴らしいお客さん、常連の皆さん、ライダー、スタッフに恵まれホントに自分達のカッコイイと思う事を好きな様にやらせてもらいました。この場お借りしまして本当にありがとうございました。感謝!

ps)書き込みして頂いている皆様ありがとうございます!
ESPERANCA TAKE
2007/04/10 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、ESPERANCA 。。。 YG's peaceful daily life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる