YG's peaceful daily life

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日雪デビュー

<<   作成日時 : 2007/02/12 20:16   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
超〜久々にSNOWBOARDに行ってきました!
SNOWBOARDINGからキモチが離れてからも、いつか純粋に滑りたいって気持ちになった時にはまた必ず雪復帰しようって思っていたが、子供達とSKATEを始めた事や火打で色々なメンツと再会した事もあってか この冬には自然な流れ的に雪復帰したいって気持になった。
長年誘われても全く思わなかったキモチが自然と滑りたいって想いになっていた。
とは言え子供3人揃ってデビューとなると子を持つ親なら分かるように なかなか簡単に腰が上がるほどイージーな事では無いッ!!
しか〜しッ!本日いよいよKIDSデビュー!&オヤジにオカンの復帰となりましたぁ〜
近場びわこバレー、連休最終日の混雑を恐れて気合入れて早朝出動!天気も良く混雑も連休中日の昨日の情報程の事もなくマズマズのコンディション。
嫁と2人で3人の初めて滑る子供達を指導・・・
これがやはりかなり大変。。。
昔SHOPライダーをしてた時から2人ともスクールは苦手で、教える側になった時はいつも「自分で滑って痛い思いせんと上手くなれん」って理論で通してきたけど、我が子を混雑したゲレンデでとなるとそうもいかず・・・
でも端から見れば結構キビシイ親やなぁ〜みたいな雰囲気やったかも。。。

おかげで・・・・
画像
“YUDAI”
スピードを恐れずガンガンに突っ込みブリブリに転けるが「おもしろい〜!」と。
画像
“RIKU”
テンションに波があるものの気分が乗りさえすれば結構斜面も恐れずマイペース。
画像
“KAISHU”
慎重すぎるくらいの安全滑走で想像してたより手こずった様子で「スケートのほうがオモロイ!」と。
3人3様の性格が良く出てました。
でも初回で結構な混雑なゲレンデコンディションの中でも普段SKATE滑ってる甲斐もあってか初心者ゲレンデでスクール受けてる初めての大人達と比べたら結構頑張れてたと言うのが親バカ評価かな?!

で復帰組の我々夫婦はと言うと・・・
若干の不安はあったものの何のこと無く滑らずにいた年月はさほど感じる事は無く身体は覚えとるもんやなぁって感じでしたぁ!
まぁ耐久力は相当衰えてるとは自覚してるので程々にイキナリの無茶はせずに、
でも最後は子供達をオヤツ休憩させておいて超久々の夫婦ハイスピードランでストレスぶっ飛ばしでスカ〜ッと気持ち良く復帰第1戦終了となりましたぁ!!
やっぱしなかなか気持エエやん!!
画像
やっと家族揃って滑れる時がやってきたっていうチョット嬉しい1日でしたとサ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜
めっちゃ楽しそう!
子供達いい笑顔で!
行けばよかった〜
さすがにゴンドラ一時間待ちは辛いっすね〜
次回、平日39セットで行きましょう!
今日の火打もおもろかったです!
爺少年!
2007/02/12 22:31
僕も、子供が大きくなったら、家族全員でスノーボードするの夢です。
本と楽しそうな雰囲気でこっちもHAPPYです。
EDDY
2007/02/13 10:13
【To.Shika氏】
それがゴンドラも昼前後でもそんなに混んでる様子も無く、
やっぱし日曜は3連休の真ん中って事もあって異常な混みようやった
みたいですわ。
普通の時間でも大丈夫やったみたいっすよ〜

ホンマ近いうちに平日休み段取りしますわぁ!

【To.EDDY 】
ありがとです!
昔とはまた違った楽しさです。
家族でスノーボードもエエもんですわ〜
早く実現して下さいねぇ!
YG
2007/02/13 10:50
家族でスノボーめっちゃ楽しそう。
うちも年に1回2回程度ですが家族でスキーに行ってます。
同じスポーツで楽しみを共有できるのは最高!!
笹岡3兄弟にしても、男兄弟は見てて楽しい。
兄貴がやれば、見よう見まねで弟がチャレンジ。
うちのネェちゃんところも男3兄弟。
現在、浪人生、路上ライブにはまってる高校生、バスケと恋に悩む中学生です。昔からネェちゃんを含め毎日がプロレス状態ですが仲いいです。
また、うちの息子をつれて火打形に行きますので一緒に遊んでください。
蛸蛸
2007/02/17 20:50
【To.蛸蛸氏】
おぉ〜ッ!早速に書き込みありがとうございます〜!!
ホンマ男3兄弟はバタバタ大変やけど遊ぶ時はTEAM感覚で楽しんでます。
息子さん「g」で滑ったはるらしいっすね。
火打もお父さん1人楽しんでないで連れてきたげたげて下さいねぇ〜
子供達はすぐ馴染みますもんねぇ。
YG
2007/02/17 22:03
YGさん
ついにスノーボード復活っすね!
なんかうれしいです、家族でスノーボードなんて
うらやましすぎ〜!子供たちもなかなか様に
なってますやん。さすが血は争えませんね!
僕はといえばスノーボード17年やってきて
はじめて行けへんかも・・・
またYGさんと滑りたいわ〜
その時を楽しみにしていますね!
あー僕も子供と滑りたい〜!!笑 
TETSU
2007/02/21 18:19
【To.TETSU】
まぁ雪山くらい行けへん年があってもエエんちゃうかぁ?
TETSUには今しか味わえへんもっとイイ時間がイッパイあるやろし!
1人目産まれた時なんてナンボ見てても飽きひんかったもんねぇ。
今では「おらぁ〜!!」の連発の毎日のクソ坊主なってきよったけど。

でも今までとは全然違った別の楽しさと嬉しさですな。
みんなと一緒に昔みたいに滑れるように徐々に戻していきますわ!
また行こうぜぇい!!
YG
2007/02/21 19:26
おおおーーースノーボードですか??
いい感じですね!!僕も今年は一度も行ってません(泣)
又一緒に滑りたいです。かるーい感じで・・・
his@
2007/02/24 01:05
【TO.his@】
そうそう、かる〜い感じで滑るのもエエかぁって
思えるようになったのが復活の大きなポイントにもなった。
ガンガンにモチベーションキープし続けるスタイルだけでなく、
別の方向からも「楽しむ」って事を純粋に思えるようになったら
また違った世界が広がったって感じですわ。
そう思って動けるようになるのに長いこと掛かったけど(笑)

また是非行きましょ〜!!
YG
2007/02/24 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日雪デビュー YG's peaceful daily life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる